司法書士田中康雅事務所

ブログ

パパのお仕事は相続の手続きのお手伝いです。
これまで、多くの遺言のアドバイスをしてきたんだ。
ただ、自分で書いたことないから、書くことにしたよ。
これだけは最初にいっておく。
財産はなにも残さないよ。
それを承知で読んでね。
いいかな。
遺言
「1 ママのことは、君たち2人でいっしょに面倒をみること。
 2 君たちがこれから築くであろう家族を大事にすること。
 3                          」
公証役場にも行かないし、手書きもしない。
ブログで書くことにしたよ。
法律的に無効だって?
よく勉強したね。
でも、それでもいいんだよ。
覚えてくれてさえいれば。
3については、いつか書くことにするよ。
だからチェック忘れずにね。

パパより

ずいぶん前に書いたものです。
この考えはいまでもかわっていません。

僕は、本当は遺言なんかなくてもいいと思っています。

残った家族が相続財産

司法書士田中康雅

司法書士田中康雅事務所