司法書士田中康雅事務所

ブログ

お父さん、お母さん「ありがとう」
相続で、相続人の方からこのような声が聞ければ(聞けなくてもそう思ってもらえれば)、
この相続は成功なのかなぁって思います。

相続の仕事をして最近思うことは、
幸せを求めることも大事だか、気づくことも大切だなぁ。
ということです。

「求める」ことは、決して悪いことではありません。
求めることがなければ、成長や発展がないですから。

ただ、「今」足りないものを求めることは大変なこと。
それが「幸せ」だったら、・・・。

それならいっそ、
今ある現在を肯定・満足してみることからスタートしてみては?
「今現在満足だ。」

満足の最上級が感謝なのかもしれない。
そして魔法の言葉は「ありがとう」

何かを満たすための相続ではなく、
幸せを気づくきっかけの相続であってほしい。

そう願っています。

司法書士田中康雅事務所