司法書士田中康雅事務所

ブログ

子どもは泣いる時、すでに泣きやむ理由を考えています。
けんかをしたら、仲直りする時期をお互い考えています。
相続でもめたとき、もういちど子どものころの兄弟げんかを思い出してください。
けんかしているとき、仲直りする理由かんがえませんでしたか?
子どものころ仲直りした方法を相続に取り入れてみたら・・・・。

相続争い。

そんな大げさにしないで、 「兄弟げんか」 そう思ってみると気持ちがちょっと楽になりませんか?

10年前、子供のケンカを見て記事を書きました。

10年たった今、昨日のケンカの原因はなんだったかというと、
小4の長男が自分の布団にちょっと入ったと言って小1の二男の足を蹴ったことから始まりました。

そんなものなのかもしれない。
相続なんて。

法律でかたずける前に、まずすることは、「まぁ、まぁ、まぁ」
弁護士の先生に頼むのは最後にしてくださいね。

司法書士田中康雅事務所